ペットお留守番&リラックスの体験談

ペットリラックス

猫ちゃんの毛並みがフワフワになりました!

■猫 ♀11歳(とんちゃん)
毛並みがフワフワになり驚いてます♪
ハーモニーベルは、以前からよく聞いていて、動物用のCDは、初めてでしたので、興味もあり購入をしました。

CDは、毎日小さい音でリピートで流してみました。音は聞きやすくて、猫ちゃんも初めはスピーカーの近くに座って聞いていました。(笑)CDを流して一週間後、猫ちゃんの毛が柔らかくなってフワフワしていました!

もともとしっかりした短くて強い毛でしたがフワフワになって柔らかくなっていたので、驚きました〜!

カリカリや、缶詰も変えていませんでしたので、やはりこのCDの変化なんだと感じました。また、抱っこも以前は、嫌がっていましたが、抱っこをしても嫌がらなくなりました。

私自身も、このCDを流していると、リラックスして、とんちゃん(猫)と一緒に過ごす時間が増えました。これからもCDを流して変化を見ていきたいと思ってます!
■試聴時間(期間:3ヶ月)
ペットお留守番:1日平均7時間 / ペットリラックス:1日平均2時間 
ペットリラックス

今は、4匹がリラックスしているように感じます〜

■猫 ♂8歳(太郎)♀15歳(トラ)

ケンカが無くなりました♪

私は4匹のねこちゃん達と暮らしております〜。1匹は先住猫(トラ)で、あとから3匹の猫ちゃん達がお家にやってきました。

3匹は親子なので、とても仲が良いのですが、先住猫のトラが3匹と仲良くできず、いつも、3匹の中の太郎(雄)に、猫パンチをされてケンカになってました・・。

トラの気性は穏やかでしたが、3匹が来てから、怒りっぽくなっていつも落ち着かず、触ると「うぅ〜!!」と唸り怒っていました。いつも「どうしたら仲良くなれるのか・・」と、悩んでたところ

知人から、「ペットお留守番&リラックス」CDを流して聞いてみたら?と
進められました!この「ペットお留守番&リラックス」CDをリピートで流しはじめて2ヶ月くらいたったころからか、

太郎がトラに猫パンチをせず、普通に近寄っていきました。それには、すごく驚きました〜!(笑)

CDのおかげで今は、ケンカもしなくなり、2匹とも、穏やかでゆったりしているのには驚きです!お互いに無視をしている訳でもなく、リラックスしているんです。

トラも気性が昔のように優しくなり、触っても唸ることが無くなりました。そばに来て、今ではゴロンとお腹をだして「ゴロゴロ」と甘えるようになりました。

まだ、4匹の距離は少しありますが、これからが楽しみです♪今は、4匹がリラックスしているように感じます〜。本当にありがとうございました。

■試聴時間(期間:2ヶ月)
ペットお留守番:1日平均8時間 / ペットリラックス:1日平均7時間 

ペットお留守番

ペットお留守番のCDはこちら